2008年12月01日 ミーティング・製作準備
機械仕掛け
来週の月曜日に、
とあるプロダクションとのミーティングに参加する事になった。
このプロダクションのプロデューサーの方が、
俺の「硫黄島」での演技を気に入ってくれたらしく、
今製作中の映画のことで、是非一度話がしたいと言ってくれたんだ。
自分の演技を評価してもらえた事が、本当に嬉しい。
期待に応えられるよう、しっかりと準備して、
ミーティングに臨みたいと思う。
・・・よーし、やるぞおおおおおお!!!
2008年05月05日 ミーティング・製作準備
全力疾走
朝、8時。
俺とマネージャーの「マイク」はいつになく緊張していた。
それというのも、今日は「とある映画」の事で
そのプロダクションとミーティングをする予定になっていたからだ。
俺はこのミーティングの準備の為、ここ2~3週間かけて
この映画関係の資料、数千ページに目を通してある。
大丈夫。きっと上手く行くはずだ!
・・・ところが、いざ「打ち合わせ」に行ってみると、
不思議な事にどうも話が噛み合わない。
何か話の端々に、特定の話題が避けられてるような「含み」を感じる。
・・・一体何だろうか?
ようやく謎が解けたのは、30分後だった。
・・・なんと、今回のミーティングは、
「とある映画」の為にセットアップされたんじゃなくて、
前に話した「とあるプロジェクト」の為だったんだ。
これには、俺とマイクも仰天した。
だって、このプロダクションが「とあるプロジェクト」の製作だったとは、
今の今まで全く知らなかったんだ。
・・・でも心配は要らなかった。
俺はこのプロジェクトの為にも、
3週間限定ではあるけれど、一応の勉強をしたんだ。
俺の部屋には今でも関連書籍が約30冊、縦に積み上がっている。
とりあえずの役作りをする過程で、
体重が5キロ減って身体がちょっとぶっ壊れたけど・・・、まあ大丈夫だ。
覚悟は出来てるつもりだ。
プロダクションの方と「とあるプロジェクト」の概要について話し、
なごやかな雰囲気でミーティングは終わった。
・・・もし、俺がこの「とあるプロジェクト」に関わるとしても、
それは数年後の話だろう。
しかも、このプロジェクトはまだ企画段階なので、
決定事項がほぼ何も無い。当然俺が出演するとも決まっていない。
でも、もしも俺が出演するとなったら、
俺は全てを賭けてそれに臨むつもりだ。
そして「役」ではなく、「人間」になりたいと思う。
2008年03月18日 ミーティング・製作準備
スムーズな体重移動
いま、「とあるプロジェクト」の為に「勉強」をしている。
実はもう既に、ここ2日ほど、
24時間体制でこの「勉強」に没頭している。
とりあえず、これを2、3週間ほど続けてみるつもりだ。
「とあるプロジェクト」はまーだまだ先の話だし、
実行に移される保障も全く無い。
だから、今回のこの「勉強」はほんの一時的なものだ。
・・・だからと言って、俺は手を抜くのは嫌いだ。
限界まで、とことんやってやる。
それに、この「勉強の工程」こそが、
自分にとって最大の糧となるんだ。
既に「衣装」は60%ほど揃った。
あとは、「身体」と「頭の中身」も取り替えなければ。
これから2、3週間、また日記が不明瞭になるけど、
どーか、お付き合い願いたい。
よっしゃ!やるぞ!