2012年02月08日 テレビ
てんぷら粉
「とあるテレビドラマ」の撮影は、
ハリウッドの中心地に位置する、とあるテレビスタジオで行われた。
スタジオ入りして、「衣装合わせ」を済ませると、
すぐに日本人のコーディネーターの方と、
日本語のセリフの打ち合わせに入った。
二人でタッグを組み、日本語のセリフを可能な限り調整し、
日本人が見ても納得できるよう、修正に修正を加えていく。
・・・もちろん、できる事に限りはある。
例えば、今回の俺の役は「一連の事故の対応」を
一つにまとめたような役柄なので、
時系列的に、事実と違う部分があったりする。
日本人としては、この題材は全て、
事実に乗っ取ってやって欲しいけど、
この部分を変えてしまうと、ストーリー自体が変わってしまう。
・・・後のシーンはもう既に撮影済みなので、
残念ながら、こういった部分はもう修正できない。
仕方が無い。でも大丈夫!まだできる事は山ほどある!
幸い、今回はすこぶる条件がいい。
なんてったって、「統率者」の方がこちらの味方なんだ。
彼が日本語のセリフの調整を全力でサポートしてくれるし、
日本人のコーディネーターの方もいるので、非常に心強い。
・・・よし。今日の撮影では、できる事は全てやった。
残りの撮影も、全身全霊を込めて取り組もう。
投稿者 ユウキ : 2012年02月08日 23:56
コメント
Hollywood中心地のTV studioという事はあそこですね。
こちらも昨日無事にスタントシーン終わりますた。。
久々だったので結構緊張www
相手も相手だったので・・。
残りの撮影ガンガッテ下さ~い!
↑投稿者 Lance : 2012年02月10日 12:17
新作ドラマ、見たいな~!
こんな風に、葛藤を繰り返して演技してる一人の日本人の事を、アメリカの人に分かって欲しいですね…
頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)
↑投稿者 Yumi Depp : 2012年02月11日 04:09
いつか悠希さん自身のストーリーが一本の映画になるような気がします!
上の方のコメントにもある様に、この種の「葛藤」を抱えて演技をしている日本人俳優は稀有です。
All the best,
↑投稿者 terra : 2012年02月11日 13:01
悠希さんの努力が一つずつ実を結んできているようで、私もうれしいです。
私の宮城県石巻市の友人は津波で被害を受け仙台市で避難生活中。もう一人の友人は福島県会津若松市で原発の避難地区の方々を受け入れていますが、皆疲れきっています。
なのに日本の政治家は・・・(ため息)。
悠希さんの頑張りには本当に頭が下がります。
そのドラマ、ぜひ日本でも放送して欲しい!本当は日本で作らなくちゃいけないドラマですよね。
完成が楽しみです。
↑投稿者 たまみ : 2012年02月11日 17:25
ただひたすらに応援しております。
↑投稿者 にゃーち : 2012年02月13日 00:24
コメントしてください