« はっぴーばーすでー | メイン | 英国の誇り »
2010年10月09日 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
レンガに咲く花
俺の滞在先のすぐ近くに「大きな公園」がある。
街中にあるにしては随分大きいなあ、と思っていたんだけど、
まさかこんなに広いとは・・・
・・・見渡す限りのまだ向こうまで、並木が続いている。
ちょっとわき道にそれると、今度はこんなのどかな風景が。
・・・ううむ、美しい。
街の雑踏とは別世界だ。
こんなすてきな公園が近くにあったら、毎日でも散歩してしまうだろう。
ロンドン市民が、少し羨ましくなった。
投稿者 ユウキ : 2010年10月09日 23:00
コメント
リッチモンドパークでしょうか?
やたらと真っ直ぐで長い道を歩いて足が痛くなった記憶があります。
行ってもその後思い出そうとしないと忘却のかなたです。写真を見ながら旅行のことを何度も思い出すのも記憶をしっかり固定させる意味で良いことですね。
↑投稿者 かんな : 2010年12月04日 23:44
20年も前、そこで昼寝した覚えがあります。
美術館なんかも割と近くじゃありませんでしたっけね。
イギリスといえば、お化け。ヨーロッパといえば、やっぱりお化け
ヨーロッパに入ると独特の気配を感じますが、私は霊能者だとは思っていません。勘違いされても困るんで。
けれど、とにかく10時にお茶、3時にお茶、お茶、お茶お茶、ボーンチャイナでお茶、お茶な国ですね。
↑投稿者 じゆう : 2010年12月23日 15:52
コメントしてください