2009年07月15日 死ぬ気で音読★2
茶柱方式
筆記体の練習帳の、三分の二が終わった。
内容の方も、だいぶレベルが高くなってきた。
とにかく朝から晩まで、書いて書いて、書きまくってるわけだけど、
どうしても、気になっている事がある。
・・・俺の使っているシャーペンが、どうも細くて握りにくいのだ。
うーむ、例の「ドクターグリップ」並みに太くならないかな。
そうすれば、もっと快適に書けるんだけど・・・。
・・・よし。 改造しよう!
うむ。 胴の太さはいいけど、握り心地が・・・微妙だ。
なんか、ビニールテープの境目がゴリゴリする。
スポーツ用の「テーピング」を使えば良かった。
それに、このシャーペンは、芯を出す「ノック」が、
シャーペンの胴部分にあるので、
胴を太くした事で、「ノック」が埋もれてしまい、
芯を出すたびに、一々探さなきゃいけない。
・・・ぐぐ、駄目だ。納得できんッ!
ちょっと、日系スーパーに行って、
良いシャーペンを探して来よう。
ブロロロロロロ
・・・ほほう。このシャーペンは、グリップがやわらかいのか。
でもちょっと、やわ過ぎかな。
こっちのは・・・、「クルトガ」という方式か。
・・・「クルトガ」って何だ?
・・・なるほど。芯が勝手に回り続けるから、
先端が常にとがっている、というわけか。
値段は$8か。・・・悪くない。
・・・でも、シャーペンの胴が細くて、グリップが硬いのは嫌だな。
さて・・・、どうしたものか・・・。
そうだ! この「クルトガ」を買って、
「シャーペンの太さ」と「グリップの硬さ」を自分で調整しよう!
邪魔な「クリップ部分」は折って、転がらないように工夫して・・・と、
スポーツ用のテーピングを使って、慎重に・・・。
・・・できた!!
おおお、胴の太さ、グリップの硬さ、共に申し分ない!!
素晴らしいッ! 実に素晴らしいシャーペンだ!
美しいッ! シンプルで実に美しい!
ああ、満足した! 俺は心から満足した!! さあ、寝よう!
・・・・・・。
・・・あれ?
そういえば・・・、なんで俺はシャーペンなんか作ってたんだっけ?
・・・ああ!!そうだった! 俺は「筆記体」の勉強をしていたんだった!!
シャーペンに夢中になっていて、すっかりさっぱり、忘れていた。
さあ どうぐ も そろったことだし
ちゃんと べんきょうするぞう がんばるぞう
投稿者 ユウキ : 2009年07月15日 23:40
コメント
コメントしてください