« 下町ファッション街 | メイン | 桃色絨毯の上で »

2009年02月02日  ストリートパフォーマンス

うずまき

8年の時を経て、俺は「タイムズ・スクエア」に帰って来た!


あたりを見回しても、慣れ親しんだ風景はどこにも無い。
「コンスタンティーニさんのカフェ」は、小奇麗なお土産屋になっていた。


・・・でも、間違いない。
俺が歌っていたのは、確かに「 ここ 」だ。



 全ては、ここから始まったんだ。



・・・5秒間勝負、警官との駆け引き、
恥ずかしがっているようじゃ、その日の飯が食えない!


「常に全力勝負をする事」の重要性を、毎日の失敗の積み重ねから学んだ。


あの時、もしも「ストリート・パフォーマー」になっていなかったら、
「ブラック・ニンジャ」に出演する事も無かったろう。

あの時、もしも「ブラック・ニンジャ」にキャストされていなかったら、
「映画の都、ハリウッド」に来る事も無かったろう。


あの時、もしも俺が「ハリウッド」を目指さなかったら・・・


成功も失敗も、全ての経験は、つながっている。
・・・今までも。 そしてもっちろん、これからも!

投稿者 ユウキ : 2009年02月02日 23:06

コメント

 そ・・・その少しウイタ写真は当時のものですか(笑)?
でも、その人がハリウッド映画なんですからね!すごいです!
憧れです!
 それと、今回の文章、とっても深いですね。
あと、ピンクパンサー2観られました?どうでした?

↑投稿者 ヒロ : 2009年02月17日 06:35

>ヒロさん、
どーも、こんにちわ!
写真は「旧・ユウキの独り歩記」から持って来ました。
当時・・・と言うと、自分の中では少し違和感があります。
薄い「今」が積み重なって、いつの間にか
バームクーヘンのように層を形成しているような、
そんな感覚です。
きっと、10年後も同じような感覚を覚えると思います。

↑投稿者 ユウキ : 2009年02月19日 22:58

(上の赤絨毯のところにコメントを書くところがなかったのでこちらに)
なんだかド派手な光り具合の青いネクタイをつけているな~と思って何気に見ていました。そして鈍いながらやっと気がいたのですが、惜しい!同じぐらいド派手な「ピンク」のネクタイにすれば良かったのに~~~。

8年前のニューヨークの写真については良く覚えていますよ。最初に見た時の感想は「何だこの人は」「また痛い人かな」「でもきゃわいい」「おんや、宮崎だ」「おぬし日本人を強調しているな」「心臓が強いなぁ」「バカじゃなさそうだけどね」「筋は太いな」という様々な気持ちが交錯しました。友達に面白い人がいるよと言って見せたら「なんじゃこいつは」でしたけどね。

これからも先は長い。頑張ってね。期待しています。

↑投稿者 かんな : 2009年02月20日 22:16

>かんなさん
あれからもうかなり時間が立ってるけど、
一体何が変わったのか、さっぱり分からないよ。
まあ、とにかく真っ直ぐ進むだけだから、
とにかく、がむしゃらに頑張るよ!

↑投稿者 ユウキ : 2009年06月30日 22:11

コメントしてください




保存しますか?