« 2005年07月29日 | メイン | 2005年08月02日 »
2005年07月30日 オーディション
少し優しい狼に
今日はパイレーツ・オブ・カリビアンのオーディションだ!
有名映画だけあって、かなりの人出が予想される。
・・・さて、何を着て行こうか。
俺が狙うのは勿論「海賊」のパート。
やはりここは海賊っぽい格好をした方がいいのかな?
何か・・・彼等にアジア人の海賊のイメージを与えれる物がいい。
何か・・・彼等がそのまま映画内で使えそうなのがいい。
何か・・・他の人が着て来ないようなのがいい。
・・・よし、決めた。「これ」にしよう!
会場であるRicardo Montalban劇場は大混雑していた。
凄い数の人だ!
この規模のオーディションはニューヨークで参加した
「ビューティフル・マインド」のオーディション以来だ!
劇場内の椅子に座ってエキストラ用の用紙に記入している時、
キャスティングの人から恐ろしい説明を受けた。
「もしもキャストされたら、その時はツルツル坊主頭になって頂きます。」
・・・えー、ホントですか。
俺の頭はアリが住み着くほどモサモサしております・・・
俺の頭は後頭部が絶壁で直角になっております・・・
なんか海賊の役が一気に遠くなったように感じた。
用紙に記入した後で順番にステージ上に上がり、
ポラロイドカメラで写真を取って貰う為に2$支払った。
「できればシャツを脱いで下さい。」
写真を撮る前に係の女性がそう言った。
・・・だが、俺は敢えて着たままで写真に納まった。
Tシャツを着て来た人ならまだしも、
俺の場合は「特別な格好」をしているので着ていた方が良いような気がしたんだ。
撮影はあと16ヶ月間を予定しているそうなので、もしかしたら忘れた頃に
「明日ツルツル坊主頭にして下さいっ!」
なんて電話が掛かって来るのだろうか。・・・恐怖だ。